庶民派コーヒー生活

先日、16回目(だったかな?)の結婚記念日を迎えたわけですが(詳細はこちら)きちんとしたw記念品を考えていなかったので、後から用意しました。


ネスカフェバリスタ」(敢えて

……なんと!インスタントコーヒーを使うコーヒーマシン\(^o^)/
その発想はなかったですねーーーwww
豆のカスを処理しないでいいなんて、素敵!!←そこかっ
(それが無ければ、ドリップするのも嫌じゃないのになぁ^^;)

夢はデロンギの全自動エスプレッソメーカーでしたけど、贅沢だし。

所詮、庶民;;分相応に。

今回は、お約束的に「ネスカフェ ゴールドブレンド」をセット。
インスタントコーヒーを10年近く飲んでいないのもあって、ドキドキ。

とりあえず、普通にブラックコーヒーを淹れてみました。

うん。そこそこ美味しいですね。
単にお湯を注いでインスタントコーヒーを飲むよりイイ。
クレマも立ってます。なかなか、ご機嫌^^

調子に乗ってエスプレッソ……

あーーー、めっちゃ濃い「ゴールドブレンド」だーーー。酸っぱいwwwww
これは素材を変えないとキツいかもwwwwwwwwww

カプチーノの泡はこんな感じです。まぁまぁ?

予想していたよりも、美味しかったですよ。

我が家は夫婦だけで一戸建てに住んでいるから気になりませんが、音が結構大きいです。
セルフサービスのコーヒーマシン(ドリンクバーとか)があるお店ではお馴染みの音がします。
アパートだったり、赤ちゃんがいらっしゃったりするご家庭には不向きかもしれません。


気になった方は下記(↓)をご参照くださいませ(笑)


現在2色展開。

ネスカフェ バリスタ レッド 012165032

ネスカフェ バリスタ レッド 012165032

 ※(↑)結構、詳細なレヴューを書きました。
ネスカフェ バリスタ 12090997

ネスカフェ バリスタ 12090997

メーカーサイトでは「着せ替えパネル」として、シルバーやオレンジも用意されていますよ。

3〜4人以上のご家庭や小規模オフィスには、こちら。
タンクキットは後付け可能なので様子を見ながらで大丈夫かと。

顆粒(フリーズドライ)タイプなら他メーカーでも大丈夫とのこと。
お好きな味のものを使われると良いでしょう。

比較検討したマシンです。ご参考までに。
 ※どちらも落選理由は「専用カプセル」
 ※そのゴミとサイクルコストで、ちょっと……
 ※きっと、もっと美味しいと思うのですよ。残念。

Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR-I

Nespresso U(ユー) オレンジ D50OR-I

【余談】
オシャレなカップが無かったので注文しちゃいました(*´ 艸`)

オスロ ティーカップ325cc 4個セット(箱入り)

オスロ ティーカップ325cc 4個セット(箱入り)

カプチーノ・カフェラテは湯量(濃さ)調整不可のため、このサイズが良さそうです。


そんな感じで「庶民派コーヒー生活」がスタートしました!!!